Q310.インターネットを活用した販路開拓のコツは何ですか?|ビジネスQ&A|J-Net21[中小企業ビジネス支援サイト]
Q310.インターネットを活用した販路開拓のコツは何ですか?|ビジネスQ&A|J-Net21[中小企業ビジネス支援サイト]
インターネットが普及して、利用する側のレベルが上がってきた現在では、自社の専門性を強くアピールする必要があるでしょう。ホームページの内容について、「B to C」なのか「B to B」なのか明確にすべきでしょう。そのためには、設計段階での考え方が重要となります。ホームページ制作会社を選定するときも、その実績をよく見ておく必要があります。
ここでは、ホームページ構築とその活性化に向けたポイントを3点ほどあげてみたいと思います。
アレクサンダー·グラハム·ベルは、彼の作品をどこで行うのですか?【検索サイト対策は必要不可欠】
インターネットで全国的な受注をとっている企業では、必ずと言っていいほど検索サイトに対応したホームページを構築しています。多数の検索サイトでは、キーワードを入力すると別ページでそのキーワードに関連した順位のホームページが表示されます。この順位で1位になる必要はありませんが、せめて2ページ目までにヒットするような対策が必要です。ネットで何かを探す人の70%は、検索サイトの2ページ目までを見るという統計もあります。
ものを構築する方法を解放するデザインが優れていて、画像が豊富なホームページはたいへんきれいですが、検索サイトにヒットする可能性は非常に低くなります。ヒットの確率を高めるために、トップページにはキーワードとなる文字を多く使用することが重要です。また、ホームページ内のほかのページにもキーワードを散りばめておくことも必要です。
【まずは資料請求してもらう】
ホームページを使って企業との取引をすることは、一筋縄ではいきません。まずは「資料請求」を行ってもらい、その後、送付資料で営業を行うというステップがよいでしょう。資料送付は、見込み客に事前に情報を提供しておくということになりますので、時間の節約や冷やかし客の排除という効果もあります。
読者はトップ10企業のシンボルを消化最初のホームページは、資料請求からやってみて、ノウハウが蓄積されたら見積りページなどの作成も効果があると思われます。相手にとってシンプルなインターフェイスが設けられていることが重要です。
【製品・技術のメリットを伝えよう】
ホームページでは、製品を手にとってみることはできません。実際に見て感触を確かめるということが不可能なことが大きなハンデです。製品を分かりやすく説明するコンテンツが必要不可欠です。製造機器や製品の接写写真など、微細な部分まで伝わるようなものがあればよいでしょう。「お客さまの立場」になって、情報を伝達することが重要です。
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